男性物と女性物でデザインも用途も色々

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯電話が普及して、時間を確認するだけなら腕時計が必要
ない時代になってきたように思います。
ですが、ビジネスの場ですと携帯電話を開くのが失礼にあた
るケースもありますよね。
また、腕時計はビジネスマンの嗜みと言われるように、ス
テータスとしての側面も持っています。
そう考えると、まだまだ腕時計が活躍するシーンは多いで
す。
それに、プレゼントとしても定番ですよね。
私も付き合っている彼女に腕時計をプレゼントしたことがあ
ります。
女性物の腕時計は、男性物よりも小ぶりなものが多くて可愛
らしいですよね。
凝ったデザインのものも多くてついつい色々見て回りまし
た。
男性物はどちらかというと無骨なものというか機能重視のも
のが多いように思います。
機械好きな男性も多いので、時計内のシステムが見えるよう
なオシャレなデザインのものもありますね。
最近は、男性向けのゴツゴツしたデザインの腕時計を女性が
付けるのが流行っているようで、
細い腕に大きい腕時計をつけている人も見かけますね。
その組み合わせは考えたことがなかったので意外だったので
すが、見てみると案外可愛かったりしますよ。
彼女へは一般的な小さめの腕時計をプレゼントしましたけど
ね。
たまに時計屋さんへ行くと、新たな発見があって面白いです
ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.it-tries.net/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、tokiwa4が2014年12月23日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DIESELの腕時計ケースのお手入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。