2014年12月アーカイブ

携帯電話が普及して、時間を確認するだけなら腕時計が必要
ない時代になってきたように思います。
ですが、ビジネスの場ですと携帯電話を開くのが失礼にあた
るケースもありますよね。
また、腕時計はビジネスマンの嗜みと言われるように、ス
テータスとしての側面も持っています。
そう考えると、まだまだ腕時計が活躍するシーンは多いで
す。
それに、プレゼントとしても定番ですよね。
私も付き合っている彼女に腕時計をプレゼントしたことがあ
ります。
女性物の腕時計は、男性物よりも小ぶりなものが多くて可愛
らしいですよね。
凝ったデザインのものも多くてついつい色々見て回りまし
た。
男性物はどちらかというと無骨なものというか機能重視のも
のが多いように思います。
機械好きな男性も多いので、時計内のシステムが見えるよう
なオシャレなデザインのものもありますね。
最近は、男性向けのゴツゴツしたデザインの腕時計を女性が
付けるのが流行っているようで、
細い腕に大きい腕時計をつけている人も見かけますね。
その組み合わせは考えたことがなかったので意外だったので
すが、見てみると案外可愛かったりしますよ。
彼女へは一般的な小さめの腕時計をプレゼントしましたけど
ね。
たまに時計屋さんへ行くと、新たな発見があって面白いです
ね。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。